【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

書込処

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

携帯電話からも書込・閲覧できます。

35435

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

日本「以外」がえらいことになってる映画

[1392]管理人:蒼瀧・よっちゃん


以前から「行くで、行くで、観に行くで!」と予告していた、例の映画に昨日(9/14)レイトショーを観に行って参りました。

・・・・・え〜っと、まずは、一言で言うと「アホや!ここにアホがおるでぇ〜!」と原作者と監督2名に向かって、両手に「うま●棒」を持ち、周りをぐるぐる踊りたくなります、なっ!
↑もちろん大絶賛と言う意味ですよ。

本家「日本沈●」が、日本が沈没するまでの様子を描いたものだとすると、「日本以外全部●没」は、日本以外が沈没した後の様子を描いたものですな。

始終アホアホな内容で、いちいち突っ込み入れてられません。むしろ河崎作品に突っ込みを入れるヤツは、野暮やと思います。アレは、受け入れて楽しむものでしょう。
んで、アホアホな内容の中にも、ホロリとくるエエ台詞もあり、笑ってるだけではありません。教訓めいたものは、むしろ本家よりあるかと思いますよ、それも痛烈に!

しかしながら、笑ってられるのも日本人だけかもしれませぬ。諸外国の方々には、ちとハードかも。「えぇ〜、ここまでやってええのん?」みたいな。作品の基本が既に、日本以外沈没させてしまってるから、諸外国にケンカ売ってるようなもんデースヨ。ま、その辺は、アホアホ映画なんで、心広く持って観て頂きたいデス。原作者のT井センセも「アホ映画ですよ。」言うとったし。

それでは、次回は、某頭髪の不自由な刑事映画をお楽しみに。(私がね。)

メール HOME 2006年09月14日 (木) 18時57分


[1393]Bang@大尉
Re:こちらは、やってないです


こんにちは。
えらいことになってる映画、こちらでは上映されてません(残念)。
何時ごろレンタル解禁になるだろう・・・。
最近見に行った映画は、「ラフ」。特にどうということは、なかった(笑)。原作も読んでないし・・・。
最近レンタルで見たのは、「猟奇的な彼女」。これは面白かったです(女優さんキレイ)。
今日、「電車男」TVで放送されてますが、これより面白いかも・・・。まあ、好きずきかな。
連休中に「シドアンドナンシー」見ます。

PS.腱鞘炎が治らないので、テニススクール止めて、エアロビと筋トレ始めました。ではでは!

2006年09月16日 (土) 22時24分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板